人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OPEN.11:00-20:00(日、祝19:00まで)JR山口駅より徒歩3分.TEL 083-920-2608. e-mail square@io.ocn.ne.jp


by islesquareone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レノファ山口


レノファ山口_f0110954_20354121.jpg

みなさん、こんにちは。

今日は子供の日ですね。

お子さんのいらっしゃるお客様は、大忙しの子供の日でしたでしょうね♪

自分も、やんちゃしてたあの頃に、戻りたいです〜(笑)

そして、ジュニアが出来たら

一緒にサッカーや野球をしてみたいですね。


今日は、そんな子供の頃から、サッカーをしている方々の憧れのチーム

山口県を代表するレノファ山口をご紹介致します。

レノファ山口_f0110954_20352518.jpg

レノファ山口FCについて

★設立目的

山口県民が、『夢・感動・元気』を共有できるチーム
山口県の選手を中心とするチーム
「2011やまぐち国体」の優勝を目指すチーム
日本一を目指すチーム

レノファ山口_f0110954_20433236.jpg


★「レノファ山口」の名称について

 「renovation(維新)」の頭文字レノと
「fight(戦う)」や「fine(元気)」のファを合わせて
「RENOFA YAMAGUCHI FC(レノファ山口)」となりました。
 歴史に名を残した山口県の先人たちのように、
日本のサッカー界にもその名を刻んでほしいと願い命名されました。


このJリーグを目指しているレノファ山口は、中国社会人サッカーリーグを闘っています。

昨年、JFLまであと1歩の所まで駆け上がった、

実力と経験をいかして、今シーズンも上位をキープしています。
レノファ山口_f0110954_2044348.jpg



そして、そのレノファ山口のホームの試合が

明日、5月6日(祝)

山口維新公園サッカー場であります。

レノファ山口 vs 日立笠戸

KICK OFF 13:00(開門11:00)です。



レノファ山口_f0110954_20434845.jpg

★1000人動員プロジェクト!!など、イベントもあるそうです。

入場無料です。

みなさん、是非、山口県カラーのレノファオレンジを身につけて

山口国体優勝とJリーグを目指す

レノファ山口を応援しましょう!!!

レノファ山口_f0110954_2036399.gif

by islesquareone | 2009-05-05 20:53